カンパニーDeuxダンスアカデミー

コンクール挑戦!に応援

こんにちは!暑い日が続きますね。

8月16日に東京なかの国際ダンスコンペティションが行われ、参加する児童科の子達のお手伝いをしてきました!

誰も体調を崩すこともなく、みんな元気いっぱいで参加することが出来ました!!
たくさん練習してきたのに、本番出れなくなることが一番悲しいですからね…。

さて、今回初のコンクールでのお手伝いでしたが、先輩方が私達にしてくれていたこと
(お化粧、ストレッチなど)を思い出しながら頑張りました。

お手伝いすることで学ぶこともたくさん
ありました。まだまだ勉強することはたくさんありますね…!

肝心の子供達ですが、みんな「早く踊りたい!!」といった様子でした。
舞台練習うまくできるかな?緊張して固まらないかな?と心配でしたが、いらない心配だったようです(^_^;)

子どもたちはみんな初めてのコンクールだったので、大きな成長を遂げました。技術面はもちろん、表現力も大きくなりました。注意されたことは繰り返し練習したり、朝練も頑張っていたようです。本番は堂々とした表情で踊っていました。本番の強さはさすがでした!

みんな本番が1番よかったです!中には悔し涙を流す子もいましたが、それも大きな成長へとつながるはずです。これからも頑張ってほしいです(*^^*)

まき りさ

image1 (1)

error: Content is protected !!