こんにちは。よりこです。
すっかり暖かくなり、春ですね♫
4月29日に国領神社境内にて「国領千年の 藤まつり」が行われました。
このお祭りでDEUXの児童科の子どもたちが境内に設置されたステージでパフォーマンスを
披露しました。
数ヶ月前から練習に励んでいた子どもたち。どんなステージを見せてくれるのかとても楽しみでした。
当日はとても風の強い日で、境内に咲いた藤の花たちも風の勢いでゆらゆらと大きく
揺れていました。
そんな中DEUXのパフォーマンスの時間がやってきました。
初めはリハーサル。いつもよりどこか表情が緊張気味の子どもたち。がんばって!
さあ本番の始まりです。
一人一人花を持ち春の喜びを踊る三人。
一番年上になったお姉さんのソロはもう大人のよう です。
見ているこちらまで楽しくなる子羊さんの踊り。
最後は赤とんぼを追いかけ全員で綺麗に、そしてちょっぴり切なく踊りきりました。
本番の時の顔はリハーサルの時とは違ってみんな真剣、そして凛々しく立派でした。
ステージ後、子どもたちに「緊張した?」と聞くと、
「ううん全然!」と返って来たので、成長しているんだなあ、すごい!と感動しました。
野外ステージという場所で太陽と藤色の光に包まれて踊る子どもたちは
キラキラと輝いていて、見ている私たちに爽やかな元気を与えてくれました。
みんな本当にお疲れさまでした!!
次はどんなステージを見せてくれるのでしょう。
これからが 本当に楽しみです♫
よりこ