カンパニーDeuxダンスアカデミー

2020年を振り返る

◯子どもの声

「踊りをたくさんして、楽しかったです。来年は、もっと上達できるように頑張りたいです。コンクールにも出たいと思っています。」
tちゃん

「来年は足キープを頑張ります」
chiちゃん

「2020年は練習ができない期間に自分が踊りを好きなことを改めて実感しました。2021年は今の課題を改善できるよう日々精進します。」
aちゃん

今年の10月からバレエを始めて、綺麗に踊れる様になりたいと思うようになりました。来年はグラグラしないで指先も綺麗に踊れる様になりたいです。
aiちゃん

今年は、中学生になって部活や勉強と両立する事になり、レッスンの時間が少なくなってしまっていますが意識をもってレッスンするようにしています。
来年は、曲のイメージを掴み、イメージに沿った表現で踊れるように頑張ります。
kちゃん

今年はシニアのクラスに参加して、色々な技を教えてもらって嬉しかったです。
来年は、筋トレを頑張って、技に磨きをかけたいです。
chitoちゃん

◯保護者の声

Kちゃん お母様よりのコメントです。

昨年は世界が一変して、大変な年でした。今までの当たり前の日常をありがたく感じる、感謝する機会にもなりました。

娘は4月に中学に進学するにあたり、部活や学業とダンスを両立していくことは難しいのではないかと、一時は悩む姿もありました。
しかし鬱々とした自粛期間にもオンラインでレッスンしていただいたり、踊ることの楽しさを先生に改めて教えていただき、続けていくことを決めました。
日常のたくさんの楽しみを奪われた中で、踊ることは娘の気持ちを救ってくれた大切なものであったと感じています。

昨年は見学会を開いていただき、子どもたちの踊る姿を観ることが出来ました。
子どもたち1人ひとりの成長が感じられ、とても嬉しく観させていただきました。
今年は舞台の上で踊れる年になりますようにと、切に願っております。

error: Content is protected !!